Pages

Friday, June 6, 2014

カウアイ島の夏のイベント 2014 

カウアイ島も本格的にSUMMER SUMMER〜!

私の大好きなサウスの波も、いい感じになっているんだろうな〜。
あぁ、今年は妊婦なので、サーフィンは禁止令が出ていますが、やっぱり気になります(涙)
早く復活したいな〜〜。

カウアイ島にも、この島ならではの夏のイベントがあります。
その名も!!

BON DANCE FESTIVAL (そーなんです。盆踊り大会の事です! しかもハワイで!!!)

サトウキビ移民の日系人が建ててくださったこの島にある9つのお寺で、毎週末盆踊り大会があるんです!
カウアイの住民、盆踊りを夜の10時まで、踊り狂います!!
今年も出来るだけ行きたいな〜♡

スケジュールを見つけたので、是非この夏にカウアイにいらっしゃる方は是非行ってみてください♩
その盛り上がりっぷりに、びっくりしますよー!

KAUAI BUDDHIST COUNCIL BON DANCE SCHEDULE 2014
June 6-7      Kapaa Jodo Mission
June 13-14   West Kauai Hongwanji 2 (Waimea)
June 20-21  Kapaa Hongwanji Mission
June 27-28   Waimea Higashi Hongwanji
July 11-12    Kauai Soto Zenshuji
July 18-19    Koloa Jodo Mission
July 25-26    West Kauai Hongwanji (Hanapepe)
August 1-2   Lihue Hongwanji Mission
August 8-9   Waimea Shingon Mission


他にも、島のイベント情報がのっているサイトがあるので、リンク張りますね。

http://kauaifestivals.com/festivals/06/2014/

先週末は、友達とLove Lifeという、カウアイ島のヤングなアーティストの為のイベントに出かけました。
このイベントは3年前からやっていて、毎年どんどん大きくなって行っています。


ヒップホップの教室の子供たちによる、ブレイクダンスバトル!! かわいすぎ〜♥︎


いっぱいフードトラックも出てました!
カウアイ島は今フードトラックブームです!



高校生によるファッションショー。 
自分たちで服を作って、モデルを決め、メイク、音楽、何もかも自分たちで用意したそう!
かっこいい!!!

又面白そうなイベントがあれば、ブログにかきますね〜♩


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...