Pages

Wednesday, May 14, 2014

結婚式の通訳のお手伝い〜♪ 

先週は、カウアイ島でご結婚されたカップルのお手伝いをさせていただきました〜♥
日本に住んでいらっしゃる、アメリカ人と日本人のカップル。

私が今回お手伝いしたのは、式の前の3時間のお支度の間でした。

日本語を話すヘアメイクさんがいないカウアイ島。。。
かといって、結婚式当日に、お支度の間、新郎が通訳する訳にもいかず。。。

とっても優しい新郎さんが、新婦さんの事を思って、日本語通訳の私をつけて下さいました〜。
なんって優しいんだー泣

皆様もご存知だと思いますが、アメリカ人のメイクと日本人のメイクは、全然違います!!!

こっちの人は、やっぱり断然濃い〜〜〜!!!

今回の新婦さんは、ベースにご自身でお化粧をなさっていて、あとからメイクさんに足してもらうという、すばらしい方法をなさっていました!

何色のアイシャドウを足そうとか、チークの位置だとか、3人で確認しあって、作っていきました。

完成して、新婦さんが鏡を初めて見た瞬間。。。
きれーーーーーーーーい!!! ご自身も大満足でした♥

本当に美しかったです!!!
幸せオーラ全開!!!

その後、少しお話をする機会があったので、国際結婚について話したり… 
ハワイの生活について話したり… 

ドレスの着付けのお手伝いもさせて頂いて。。。
最後は、式のバージンロードまで、お連れしました。




式が終わった後、ご両家のご家族がとっても仲良くしていらっしゃっているのが印象的でした。

なんでも、ご新婦のご両親は、初めて海外旅行にいらっしゃっているとか。
なにか、私に、通訳出来る事はありますか?と伺うと、
『本当に本当に心から感謝しています。すばらしい息子さんとご結婚させていただいてありがとうございます』とお伝え下さいとの事。
新郎のご家族も、同じ気持ちだとの事でした。

涙、涙の瞬間。。。 


そんな素敵なウエディングのお手伝いが出来て、幸せでした。 
末永くお幸せに〜♥

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...