Pages

Thursday, June 20, 2013

Bali 旅 ー 2日目 Balian

朝6時頃に目が覚めた。
すごく疲れているはずなのに、なぜか体が軽い軽い。
さすが、バケーションマジック!
まだ外が暗い中、バスタブに水を張り、久しぶりのゆーっくりお風呂。
アウトドアバスタブに浸かり、月明かりの中、ゲコの大きな鳴き声の中(ハワイのゲコより声が大きかったです。)のバスタイム!
最高でした。
お部屋を出ると、丁度朝日が出てて、モザイクアートのプールが美しかった。
思い描いていた通り、神聖なバリ。




朝のヨガのレッスンを予約していた。
敷地内にある大きな世がルームにて、日曜以外の朝の八時からヨガクラスをやっているそうです。

インストラクターは、バリニーズの優しい先生。
クラスに来ていたのは、バリニーズの三人の女子。
最高に気持ちよがったです。
やっぱりヨガは続けようと思いました。



朝ご飯の後、ホテルの敷地内の近道から、有名なバリアンビーチへ。。。
民家の横を通って歩く。


何を見てもすごく新鮮に見えて、面白い。
坂をおりるところから、波の音がごーーーーーーーって聞こえて来た。
絶対でかい!

そして、予感的中! 10Ftぐらいありました!


サーファーの人たちに聞いてみると、今日がピークらしいです。
がーん、私絶対入れない。。。

今日はサーフィンはあきらめて、とりあえずビーチの前のレストランで、波を見ながら、ナシゴレンを食べた!

そして一緒に、ペティキュア&マッサージの予約も入れました!


幸せーーーー。 ペテュキュアはかわいい女の子がやってくれました。




マッサージは、海の真ん前で。 これで一時間$10です。
安すぎる!

なんだか一年分のリラックスをした気分になりました。
体が軽い軽い。

ホテルに帰って、ゆっくりしてたら、友達のちえちゃんとジェフ、息子君ザイオンくんが遊びに来てくれましたー!


ここのホテルの手配、送迎、ヨガの予約など何から何まで本当にお世話をしてくれた、ちえちゃん。
ちえちゃんがいなかったら、こんなに素敵なバリアンには来れなかったと思う。
ついこの間までマウイ島に住んでいたちえちゃん♡
ずーっとマウイにいるかと思ったけど、いろんな出会い&転機があり、バリに呼ばれて、こっちに移ったみたいです。

バリ島とカウアイ島とは、似ているようで違うところがたくさんあります。

その一つは、生活の面で一番大事な、生活用品などの物だそうです。
しかも、バリの中でも田舎のバリアンは、スーパーもない。
(そのかわり美しい大自然がありますが。。。)
西洋のもの、例えばレタスなんかも3時間走らないとないみたいです。
そのかわり、地元の人たちが食べるもの、バリ料理に使うものは、激安で売っているみたいです。



バリに来て、今まで通りに行かない事ばかりだから、すごく頭の切り替えが出来る様になったと教えてくれました。

私もバリに来て感じていた事。
もっとPatient になる事。我慢強くなる事。
今こうやってまた思い出しているけど、日々実行することは本当に大変です。

何かがうまく行かない時、思う様に進まない時、すぐにイライラしてしまうけど、私も考え方を変えて行かないといけないと、ちえちゃんとジェフの話を聞いて思いました。

バリの大自然を走り回って、いつもすごく楽しそうなザイオンくん。

夜は、バリアンに滞在中のちえちゃんのお友達も一緒に合流して、みんなでビーチの前のレストランでディナーをしました。
久しぶりにワインを3杯も飲んで、すっごく楽しかった♪
ホテルに帰って、ぐっすりぐっすり寝ました。




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...